こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japan Day 2015

ちょっと風邪ひいた…?
体調自体は特に悪くないけど、くしゃみが出て喉がいたひ

昼間はともかく、夕方は結構寒くなってきましたNZ。
そろそろヒートテックフル活用+ある程度暖かい格好をしなきゃいけませんね。
…つってあまりフル装備すると昼間がくっっそ暑かったりするという。
朝と昼で気温差10度以上とか普通にあるからなぁ…

1日に4季があると言われる、温度調節が難しいお国です。

さてこれまた結構前の話になりますが、今年も行ってきましたJapan Day。

…なんだけどあんま写真は撮ってませんでしたね。

何やかや毎年やる事はほぼ同じだしなあ。

DSC02353.jpg

たこ焼きで

DSC02351.jpg

餅ね。

うん、毎年恒例。

…いやわざわざ買うとなるとやっぱ普段作れない、or 作るには手間かかるもんを食いたいなあとなって。
となると焼きそば+お好み焼きはまだ比較的簡単でその気になればいつでも自分で作れるし、焼き鳥とかはやったら高い(一串300円近く)し、中華とかケバブとかJapan関係ないし…って消去法になって、結局毎度この組み合わせになります。。

まぁどっちも美味いんで良し。

DSC02362.jpg

よっさこーい

ちなみに今年は会場が変わって、今までシティから車で20分ぐらいの所にあるASB Show Ground だったのが、今年はシティ内のブリトマート駅近くの広場で行われました。

今までより行きやすい場所でやるという事もあり、今年もまーーー人が凄かった。
まぁ毎年すんごい混むんだけど。
12時頃ぐらいからはやはりどこの屋台も凄い行列で、何か食べたい思っても人気の所は1,2時間待ち…って状態でしたね。

まぁこれも例年の事で想定内で、自分は開始と同時に会場入りしたのでほぼ並ばず食べ物ゲットしましたけどね!

Japan Dayで食べ物楽しむなら極力早目に訪問する事をお勧めします。遅くとも11時には食べ物確保しないと、結構大変な事になるよ…
冗談抜きで。

DSC02382.jpg

鯉のぼりもありました。

DSC02380.jpg

お茶会もあったり。

こういうTHE・日本なブースはやはり人気と言うか、人だかりができやすいですね。

DSC02358.jpg

なんか大判焼きみたいなん売ってる店もありましたね。
これは初めて見た。

どうもシティ内に最近新しく大判焼き売ってる店ができたらしく、その露店?っぽい?

実際の店どこにあるんか探してみないと…


ってふとグーグル先生に『Auckland 大判焼き』で訪ねてみたら

タイムリーにも記事を書いている人が居ました

あー、露店なんだ。
図書館近く何度か通ってても見かけた記憶なかったからなあ。
土日はやってないのかもしれない。。


って写真こんなもんぐらいしか無いですね。

何気に開始から16時ぐらいまでかなり長時間滞在していた割には全然撮ってない…
3度目ともなるとなあ。そこまで目新しい物もないし。

ただ開始から16時ぐらいまで滞在して、なんだかんだで結構楽しんだ気がします。

来年もまぁ行くんだろうな。

…たこ焼き食べたいんだったら実はナイトマーケット行けばいつでも食べれたりするんだがね…


関係ないけど、


DSC02385.jpg

以前から何となく気にはなっていたものの値段がちと高いんでスルーしていたクマラチップス買ってみました。

クマラって要はサツマイモなんで、これはきっとおさつどきっみたいな味がするんだろうと思ってたんですけどね。

DSC02386.jpg

思ったより胡椒胡椒してたよ。

まぁ美味いのは美味いんだけど、おさつどきとは完全に方向性の違う味。
フィッシュ&チップスのテイクアウェイ店で売ってるクマラチップスをスナックにして胡椒大目にかけてみましたな味。
てか良く見たらパッケージにも黒胡椒書かれてるし。

うーむ…まぁ…嫌いでは無い。てかまぁ美味しかった気はする。

けど値段を考えると(普通のチップスの2~3倍ぐらい?)毎度わざわざ買おうと思うほどではないやも。
この値段だとプリングルス買えちゃうしなー

そもそもそんなスナック菓子買わないんだけどね。

たまには良いさね。
スポンサーサイト

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

こちらでは春を飛び越えて夏になろうかという時に寒くなってるとは同じ日本に住んでいるとは思えない・・・え?にゅうじい島(らんど)・・・?えっ何それどこにある島?伊豆諸島の南くらい?

写真が7割方日本風味だけど、実際別の島在住だからに。
季節が丁度逆になっちゃうんだず。

場所は…うーむ、惜しい。

日本から東の方へ行くとハワイがあるじゃない?
で、そこから南に行くんだわ。
するとフィジーって国があるんよ。
そしてその周辺にはバヌアツ、ニューカレドニア…と言ったとろぴかーるな国があって。
もうちょっと西へ行くとオーストラリアちゅうどでかい国があるんだわ。
で、そこから北上するとパプアニューギニアっちゅう南国少年が住んでいそうな国があってだね、
そのまま北上したら日本。

それが私の夢の旅行計画です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。