こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



パシフィカ祭り2015

もう1カ月ぐらい前の話ですけど。

DSC02267.jpg

去年行きそびれてたPacifica Festival に行ってみましたよ。
今年は例年と違ってWestern Springsでは無く、Hayman Parkって言う車でシティから20分位にある場所にて行われていました。

ちなみに場所が変わった理由は、NZの一部地域ででFruit Flyって言う果物・穀物に集るちょっと厄介なハエが発見されたらしく。
そやつらの増殖を防ぐためにフルーツ一切持ち出しちゃ駄目って隔離ゾーンが設定されて、その範囲内にWestern Springsが入っちゃう…との事での開催場所変更の様で。

やむを得ない事とは言え、ちょっと遠かった…



DSC02272.jpg

それでも人はわさわさ

DSC02274.jpg

いらっしゃ~い って感じの

DSC02269.jpg

さもあー

DSC02268.jpg

サモアンフード人気です。

DSC02270.jpg

何か良くわからんけど南国です。

DSC02276.jpg

あっちこっちそっち

DSC02278.jpg

聞いた事無い名前の公園で、場所的にどうなのさーとか思ってたんだけど、行ってみたら想像以上に広い公園でしたね。
まぁWestern Springsほどでは無いし、プケコも居ないけど。イベントするには十分。


DSC02279.jpg

南国

DSC02280.jpg

南国商品

DSC02281.jpg

とけらうー

ぶら下がってる鞄とかがちょっと良い感じ。

DSC02285.jpg

最前列凄い楽しそう。

DSC02287.jpg

きりばち
ちょっと寂れ気味。

DSC02298.jpg

DSC02297.jpg

とぅばる

DSC02291.jpg

踊りま~すよね~

DSC02293.jpg

踊り~ま~

って何か小さい子が

DSC02295.jpg

侵入

DSC02296.jpg

踊…りはしない

DSC02294.jpg

興味ありげに見上げたりはしつつ

自由や…

DSC02299.jpg

わいはもあるで

DSC02300.jpg

駄目よーダメダメ(違

DSC02306.jpg

写真載せたところ以外にも色々。

DSC02307.jpg

これはやっぱり食うでしょうよ。
一昨年も食ったけど…

南国だわー

ちなみにココナッツドリンクなんかも売っててその辺飲んでたらもっと南国なんだろうけどね。

オイラあの飲み物ちょっと苦手…

DSC02312.jpg

踊れや踊れ

DSC02330.jpg

うぇいうぇい

DSC02341.jpg

昼飯どーん

美味いのは美味いけど、

重い。

…半分持ち帰りました。

DSC02340.jpg

マンゴーとアレだよアレを混ぜた感じのドリンク。
美味しかったような案外普通だったようなあまり記憶にないような


DSC02324.jpg

ウクレレも売ってますよ

DSC02323.jpg

ラロトンガ土産も売ってますよ

…前から何度か言ってるけど、ラロトンガ行ってみたいす。けど今年は日本旅行で相当散財しそうな予感がするんで却下す。

来年こそは…!

DSC02319.jpg

南国グッズ色々

俺はちょっとこういうの似合わないと思うんだよなー

浴衣とかのTHE・日本的格好だったら良く似あいそうって言われるけど。(つってあんま着たことは無い)
典型的日本人体型・顔だしの…笑

DSC02333.jpg

踊ってー

DSC02338.jpg

踊るよー

良い笑顔だ

DSC02339.jpg

女性人…の方が何か真剣に見える

DSC02317.jpg

踊…ってるのかポーズとってるのか


とまぁこんな感じ。

相変わらずの超南国でその場にいるだけでもちょっと楽しい気分になれる、個人的に割と好きなイベントですね。
たぶん来年も行くと思ふ。

ただやっぱりWestern Springsのが好きだなー
プケコ居るし、湖ももっと大きくて綺麗だし。

来年までにはフルーツフライ駆逐されている事を望む…

[広告] VPS

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

