こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



ケリケリ家と灯台と



DSC02061.jpg

けりけり家。
シティから車で10分程度?の所にある、NZ的には歴史ある系の建物です。

DSC02069.jpg

川が綺麗なんです。

遊歩道も周辺にあって、のんびり散歩するには良さげな。

DSC02072.jpg

小奇麗な家。
カフェみたいでしたね。この時は確か午前中の中途半端な時間に訪ねた(&数時間前にコーヒー飲んでた)んで店内には入りませんでしたが。

DSC02077.jpg

けりけり家至近距離。
中では石製品とか何とか売ってるみたいですよ。

後、写真左にちょろっとだけ写ってるけど、店員さんが昔風の衣装を着ていたりします。
建物が建てられた頃の一般的な服装で、当時の雰囲気を味わってくだされって事みたい。

DSC02081.jpg

小奇麗な家2

看板らしきものが見えるって事はこれも何かの店…なのかな?知らぬ。

DSC02082.jpg

平和。

DSC02086.jpg

久しプケコ。

DSC02090.jpg

庭には二羽…どころじゃない鶏が居た気がします。
その辺を普通にうろついてる。

…けりけり家のペット?
野生…じゃないよな。ものっそいのんびり歩いてたし。

そんな感じのなんかのほほんした場所で少しぶらぶらしたあと、一気に車で北上。

DSC02097.jpg

そして一気にNZ最北端、ケープ・レインガ。(っても厳密にはもっと北の地があるらしいけど。)

ケリケリからは車で…確か3時間弱?
ケープ・レインガまでは国道1号をただひたすら北上すれば良いので簡単ですね。
数年前は一部未舗装道路だったみたいですが、今は駐車場までの道はちゃんと整備されていました。

DSC02101.jpg

あれを目指してぼちぼち歩く。

DSC02091.jpg

海。

DSC02098.jpg

シー。

DSC02099.jpg

島もどき。

DSC02107.jpg

で、到着。
駐車場からここまで、徒歩10分位?

DSC02110_201503221545166a9.jpg

NZ好きだよねこういうの。
東京もちゃんとあるでよ

DSC02114.jpg

説明書きだでよ。
ほとんど読んでないだよ。

DSC02113.jpg

帰り道…はちょっと山の上の方行ってみるかの。(行きは手前の道から来た)

DSC02117_20150322154627dc6.jpg

DSC02118.jpg

山の上から。

まぁ何て言うか、ひたすら海です。

うん、何だろう。写真で改めてみてみると何かそこまででもない…


けど実際はもっと海が青々としていて綺麗でしたよ!!

自分自身の目で見てみるが良いさ!!!(誰に言ってる)

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

