こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



NZでイチゴ狩り

できるんです。

友人からの情報で、Sweet Red Strawberry と言うのが良いと言う話を聞きまして。

早速行ってきました。

ちなみに場所は
場所はMassayという所で、オークランドシティから車で西へ20分程で行けます。
まぁホームページを見れば具体的な位置は分かるかと。


DSC01856.jpg

ファーム入口にバケツ受け渡し場所があります。
ここにイチゴをため込むわけですね。

$8/KGなんでまぁスーパーなんかで買うのと比べたら圧倒的に安いってかほんと格安。
その分収穫はテメエで頑張れよって事ですね。
はい頑張ります。

DSC01853.jpg

で、フィールド。

…広い…

この写真の場所で主に狩ってたんですが、ここの奥にもさらに二つほど同じような、もしくはもっと広い場所があって、そっちでも収穫可能みたいです。

DSC01852.jpg

イチゴ狩りの季節ももう終わりに近かった(2月頭まで)のであまり良いのは残ってないかと思ってたんですが、予想以上に良い感じの奴があちこちに生っていました。

あまりどデカいのは見つからなかった(たぶん目立つんで既に狩られた?)んですが、食べやすい普通な大きさのイチゴをわさわさ狩って、こそこそつまみ食いしてました。

まぁ特に食べちゃ駄目とも言われないし、かと言って自由に食べてくださいとも言われないんで、まぁ常識的な範囲のつまみ食いなら大丈夫なんじゃーないでしょうか。

…こそこそ、とか言いつつ結構堂々と食べてた気ーするけど。10個以上は確実に食った気がする。。
いや甘くて美味しいんですよコレ

ちなみにやはりというか何というか、朝10時に行っても日差しに晒されていた位置に生っているイチゴはぬるくて何とも言えない感じだったので、つまみ食いするなら葉っぱに隠れている物か、まだ日が当たっていない位置にある物を選んだ方が冷たくて美味しいです。

DSC01857.jpg

なかなか綺麗なイチゴ達。

…1人で食うには多すぎだよな…

フラットオーナーにおすそ分けします。

DSC01858.jpg

自分で狩らなくても、ファーム内で売ってたりもします。
直営店なだけあってやっすい。

DSC01861.jpg

リアルイチゴを使ったソフトクリーム(と言うかアイスクリームをソフトクリームの形にした感じだけど)も食べれます。
何かズレてますけど。
落ちないか心配でしたけど。
案外何とかなりましたけど。

DSC01862.jpg

こちらは良い感じに真っ直ぐですね。

約1時間労働後(?)のアイスは当然の如く美味かったのです。

…いや、30分労働位だったかもしれないけど。

DSC01860.jpg

ちゃんと外で食べる場所もあります。
席にこだわりを感じる…笑

DSC01864.jpg

美味そう…ってか香りがたまらんっ

これが車の中にある間は芳香剤いらずでした。


なんとなく行くまではあまり期待していなかったんですが、思っていたより楽しめた&イチゴが美味しかったですね。
これ毎年恒例にしても良いかもしれないって思った。

という訳でたぶん来年も行きます。

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

