こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



近況

近況1.引っ越し

突然ですが、明日引っ越します。
インターネットが無制限で使えるようになります。
スカイプもできるようになる予定です。
ので、今後何かあればそっちに連絡くれると楽かもしれない。

ただ普段夜10時過ぎぐらいには寝るので、日本との時差を考えると…夜7時以降は既に死んでいる可能性有なのでよろす。
って、たしか実家のPC、何か色々消えちゃってんだっけ…
スカイプも消えたんだっけか?

…そのうち対策書きます。

ブログ(日記)もそのうち引っ越すかもしれないす。
FC2ブログ、なーんかいまいち使いづらいって所がちらほらあってね。
現在準備中。


今の家には一応明日まで居るんですが、今日のうちにほとんどの荷物は引っ越し先に移動済。

準備万端やで!!!

と言うわけで何の心配も無く、ゆっくりと晩飯を食うんだで!!!

カウントダウンで買ってきた惣菜(マカロニグラタン)、少し割引きされてて$3.5だで!!!!



あれ、スプーンとか無いんだけど。

あ、全部すでに移動済みだね。

あー

あーー

…こっそりフラットメイトのフォーク借りよう。



ってかスプーンとか無かったら明日の朝飯どうすんだ?

シリアル買ってきたんだけど。牛乳もあるんだけど。

皿とスプーンが無いんだけど

あー

ああーー


近況2.仕事

salary.png

初給料ゲットだぜ!!!

ヤッフーイ!

そして早速、



半分近く貯金してやったぜ!!!!

HERO.jpg
検事が二人でケンジツゥー!!(意味不明)


…てなわけで働き始めて1ヶ月になるわけですが、今までは何故か働いて居てもイマイチ雇われて居るという実感が無く、何だろう…インターンシップのような、学校の授業の延長上に居るような、NZ企業でちょっと働いてみましょうツアーに参加しているような、そんな何とも言えない感じでやってました。
特別トレーニングとかあったわけでもなく、入社してすぐに普通に仕事させられてるんだけどね。

が、給料もらって初めて、『あぁ、俺ここで本当に働いてるんだ。』って実感が出てきました。

ちなみに仕事環境ですが、

凄いよ。

皆ほぼ定時に帰るよ。

終業時間は5時半なんですが、6時過ぎに帰った事一度も無いよ。

都市伝説じゃなかったよ。

ITでプログラマーでほぼ毎日定時帰りとか日本じゃ考えられん…

まぁ会社にもよるんだろうけど。

自分と同じチームにはデベロッパーが自分以外に3人居るんですが、皆能力高い上にとても親切で、何か分からなかったらいつでも聞いてくれと毎度毎度言ってもらえます。
こっちから聞かなくてもちょいちょい様子見てくれたりもして。

最初の1週間ぐらいはほんと結構色々聞いたんですが、『ちょっと待って今忙しいから』…みたいな反応が一度も無く、ほんとに聞いたらすぐ助けてくれるっていう。

うーむ

これ、物凄い良い環境なんじゃまいか。

ボスはしょっちゅうオーストラリアに営業に行ってて半部位職場には居ないんですが、今の所の印象では『厳しすぎず、かと言って甘やかさず』のバランスが取れている人で、毎週のミーティングでは他のデベロッパーと結構あーだこーだやりあってます。
それなりに色々要求出しつつも、しっかりデベロッパーの話を聞いてて無茶振りはしてこない。

そんな中、自分は話聞いてるだけなんですけど。

しかも、会話内容のうち7割位しか理解してませんけど

…ちなみにミーティングは比較的ちゃんとした言葉を使うからまだマシな方で、普段同僚が雑談しているときの会話内容になると、半分理解不能になります。

スラングバンバン使うわ会話スピード早いわでほんとあわわわわ


英語力、ほんと上げなだわ…

今のところは特に仕事に付いていけないって事は無いんですが、やっぱりコミュニケーションに関して問題あるなあって事が多々有り。

トライアル期間残り2ヶ月、致命傷となるミスをしないよう気を付けます。


しかし ファッ●● なんたら!!!ってのがしょっちゅう飛び交ってる職場ってのも凄いよな…

良い意味でも悪い意味でも、『Very』の代わりに良く使われます、百均。じゃなくてFu(略

最初はちょっと面食らったけど、最近慣れてきました。笑

それでも自分自身はあんま使いたくないけど。

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

