こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11

スポンサーサイト


より良いバーガー。

DSC00391.jpg

Better Burger

DSC00395.jpg

コンボで$10ちょい。
特別バーガーが大きかったりするわけではないので、気持ち高めですね。
ただやはり味は良いらしく、食べた人いわく『これはNZ版モスや!!!』との事。

…なぜに人づて感想なのかってーと、

俺自身は食べてないからです。


いやだってさ、集合場所がマクドナルド前とか言われたらさ、晩飯マックで食うんかなーって思うじゃないですか。
それなら他で先に晩飯食っちゃっても良いかなって思うじゃないですか。

DSC00400.jpg

ほんでいざ集合してみたらそっから移動して、何かやたら人気ある思ったよりオサレな所で食べる事になるじゃないですか。
すでに腹いっぱいの俺はただ見てるだけってなるじゃないですか。

俺ばーか


ポテトちょっともらいましたけどね。
確かになかなか美味かった。
バーガーは知らんっ

その後ひっさびさにカラオケしたんですが、まーほんと最悪なほど声が出ない。
本来ストレス解消になるはずのカラオケがむしろストレスたまりそうな勢いってぐらい声が出ない。

久しぶりすぎるってのもあるけど、若干風邪気味?なのか喉の調子自体が悪かった。普通の会話ですらちょっと喉ガラガラしてたし。

いずれにしてもやっぱちょこちょこ通わないと、高音域出なくなりそう。

…ってもNZのカラオケっていまいちなんだよなぁ。
曲数的にも、値段的にも。

日本のカラオケ企業、オセアニア進出希望。

需要はあると思うよ!!



ちなみに仕事探しの方ですが、実際これちょっと時間かかりそうだなって事を改めて認識してきました。

自分はプログラマーとしての仕事を探しているわけですが、一言でプログラマーって言っても色々なタイプがあって、使う言語(道具)によってできる事が結構違ってくるんです。
『中華料理人』として経験バリバリな人が、フランス料理店行ってベテラン経験者としていきなり雇って…もらえないですよね?
それと同じような感じかなあ。

ジャンル違いのところで働いて居た時の経験ってのはあまり見てもらえないわけで。

自分の場合、最も経験のあって確実性があると思われる分野は『ゲームプログラミング』なんですが、正直ゲームプログラマーとして生きていくつもりはもう全く無いんす
いや、仕事の一部がゲーム開発とかなら良いんですけどね。ゲームオンリー会社で働くってのはもうちょっと…アレなんですよ。(何

…実は学校のジョブカウンセラーが、とあるゲーム会社から学校に誰か良いのんおらんかーって聞かれて、いつの間にか自分のCVを送ってたようで。
いやま、前もってそういう話があるってのは聞いてたんですけどね。『ちょっと会社の事色々見てみます』って返事を保留している間に事が進んでいたという。笑

そしてこの前その会社で面接があったんですが、なんせ自分のモチベーションが最低状態&結構いろいろ馬鹿正直に話してしまったんで、当然のごとく落ちました。(爆

オイラ、ほんと嘘つけない人なんす。
嘘つくとすぐオドオドしてしまうヘタレなんで。

この辺の話はまた今度するかなー


ほんで今は学校+独学で学んだWeb開発系の仕事を主に探しているんですが、自分はこの分野では実務経験が無いわけですよ。
経験を超重視するNZ、これ結構きつい。
一応探せば学生向けの仕事だとかインターンだとかをちらほら見かけるので、当面はそういう所に応募してみるしか無いかなーと。
ほんでもしゲームプログラマー時代に使っていた言語(C,C++)を使える案件があればそっちも挑んでみる感じかの。

ちなみにもしWeb系の開発経験が3年以上あるような人だったらば、こっちでは引く手あまたかと思われます。まぁ当然ビザ・英語の問題はありますけど。
実際知り合いに日本でWeb系10年?ぐらい経験があって、語学学校半年?ぐらい通ってたっていう人が居るんですが、その人は2社目で合格したみたいです。
ビザはワーホリらしいんで、たぶん短期だとは思われる。

えーなー

つーわけで某○リーで何年か働いて居るような人だったら、英語・ビザをなんとかすればたぶん簡単に仕事見つかるんじゃないかと思われます。
Web開発だと結構3~6カ月単位のコントラクトも見かけるんで、期間制限のあるワーホリビザでも十分いけるんちゃうかなぁ。
『国外の人でも応募できるよ!技術・経験さえあればビザサポートもしちゃうよ!!』ってのもたまーに見かけるんで、NZで働くことに興味がある人は求人サイトをちょいちょい覗いてみると良いかもしれません。ただしそういう国外でもOKな募集は、大概シニアレベル(経験7年以上)とかになりますけど。

今思うと、ほんと前職のチョイス(銀行系SE)完全失敗したなー
『プログラマー』としての経験はほとんどと言っていいほどプラスできなかったし。そしてそれが辞めた主な理由の一つなわけだけど。いやま、『社会人』としての経験は当然プラスされたと思いますけどね。
レッドブルの偉大さに気付いたりね。(?

つって後悔してても意味ないんでまぁちょっと頑張ってみます。

実は一時期『早く決めねば』って妙に気持ちが焦って若干ストレスんなってましたが、いくつか失敗するうちに何故かちょっと落ち着いてきました。
なんつーか、『まぁ考えてみりゃ当然ってかそう簡単なもんじゃないよなあ』と、妙な悟りを開いてきたというか。(何

焦りすぎず、かといってダラダラしないレベルで色々行動してみまさー


ただ、今は仕事以外の事で若干ストレスになる事が…

って話はまたいずれ、するかもしないかも。(どっちや
スポンサーサイト

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

