こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



ネタが無い時のカフェ頼み

どうも保存してある未公開(だと思われる)カフェ写真の日付見てみると、2013年5月くらいから結構定期的にいろんなとこ巡ってるみたいなんすよね。

にも関わらず日記に載せてないってなんでやってその当時の記事を見てみたら

あぁ、既にNZ入ってるにも関わらず頑張ってメルボルンの話を書いてたのね…

要は更新速度が遅くて写真が増える速度に追いつかないわけだ。


まぁこっちでの生活も大分長なってきて、以前ほどわざわざ撮ろうと思うような対象がここんとこあんま無いんで、溜まってる奴もじわじわ放出できそうです。

そんなこんなで去年訪れたっぽいカフェの紹介を今更。

例のごとく既に紹介したところもひょっとしたらあるかもしれない、が気にしない。

DSC08456.jpg

BEN GUSTO Cafe & gelato
at Browns Bay

DSC08454.jpg

豆はSpream...だったらしい。

DSC08455.jpg

ジェラート&ワッフルが主流の店っぽいけど、あえてマフィン。
確か結構美味かったよ

何か妙にMenu mania での評価が低いのは何だ?
…どうもサービスに難があるっぽい?

自分が行ったときは特に問題無かった気ーするけどなぁ。
かと言って『サービス良かった!!』って記憶もないが。

DSC08458.jpg

Yogoberry Cafe

DSC08457.jpg

コーヒー&ワッフルセットで$5。安い。意外とワッフルでかい。
味はまぁ、『THE・おやつ。』って感じ(?)。

ここは夜遅くまで(9時頃)やってるんで、5時過ぎとかになってほとんどカフェ閉まっちゃった後でカフェ休憩したいとか思ったときに使えるかなーと。逆に言えば日中にわざわざは行かないかm

まぁ5時過ぎとかにコーヒー飲むと夜眠れなくなるんすけど。

DSC08492.jpg

バンガローゥ


DSC08491.jpg

North shore は Birkenhead にある人気カフェ。
ランチの時間帯は大抵人でわんさか。
この時は確か平日の中途半端な時間(2時半ぐらい?)に行ったんで空いてたっぽい。

DSC08489.jpg

こいつ的メモ(2013/5/18)によると、
『タルトうみゃーす。生クリームが珍しく甘さ控えめで、タルトと合わせるとかなーり良い感じ。
コーヒーはミルクが若干濃いぃ目。』

との事。

ただここはコーヒー飲みに来るってよりは、ブランチで何かしらがっつり食いに来るのが良さがですね。お客さんのほとんどが何かしらプレート頼んでた気ーするし。

DSC08505.jpg

L'Assiette
 Espresso workshop のお隣さんです。
フランス系ですね。
マカロンとかも売ってるでよ

DSC08504.jpg

チョコタルトうみゃーよ
ロングブラックに合うよ

ただちょっとお値段が高め…だったはず。


カフェ紹介はかなり不定期になってますが、相変わらず週1、2回はどっかしら行ってたり。
最近は再訪もちょいちょいあって、毎回新規開拓ではないですけど。


あ、でも先週は行ってなかったな…
てなわけで今週はまたどっか2か所ぐらい巡ってこようと思います。

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

