こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

とりあえず学校の授業はすべて終わりました。
試験の成績はまだ分からんけど、とりあえず2つとも無事パスした事だけは判明してる(講師が教えてくれた)ので、これでやっとこ就活準備に集中できます。
ちなみに公式の結果は5月末に出て、オープンワークビザ申請は6月頭からできるらしい。

今週は、学校でちょっとした就活Tipsを教えてもらえる特別授業をやってたんでそれを受講してました。
CV&カバーレターの書き方、電話対応の仕方、面接の練習少々…等、地味に役立った気ーします。地味に。

そしてそろそろ具体的にどこの会社に応募するのか考えにゃかんわけですが、とりあえずは先週学校で説明会があった、とある現地会社に応募しようかと考えています。
そこのCV提出締め切りが6月頭なんで、今はそれに向けてCV作成、自己紹介サイトの作成+学校で制作したアプリケーションをアップしてリンクしてとか何かわらわらやってます。
本格的にあれこれ応募するのはそれらCV&サイトが出来上がってからになりますかね。

ビザ出るのがそもそも6月中旬以降になると思うんでいずれにしてもすぐには働けないし、まぁ7月~8月くらいに仕事見つかったら良いなー、まだ余裕あるなーと割かしのんびり構えてます。

…良いのかこんなんで?とも思いますが、まぁたぶん…大丈夫なんじゃないすか?(適当

学校にジョブカウンセラーが居るんですが、話聞く限りだと結構色んな会社から誰か欲しいーって話は来てるみたいで。
元クラスメートも最近仕事見つけてたしなー
そいやデータベースの講師の人も知り合いの会社がASP.NETデベロッパーとか探してるて言ってたなあ。
応募してみれば?って言われたけど、ASPは授業でやったんで一応少しは分かるけど、専門とするとなるとどうなんだ…?
まーCV書き終わったら考えてみるかー。

何かどっかから『もっと必死でやれ!!』とか『もっと熱くなれよおぉぉぉ!!!』とか言われるんじゃないかってぐらい、ゆるい事書いてますが…いやまぁ実際はそれなりに頑張ってはいますよ。タブン。
アレです、怠けてるわけじゃなくて、今はちょっと最終課題で頑張りすぎて消耗したエネルギーを補給中と言いますかね。
そういう事にしといてくだせい。

もし8月になっても仕事見つからないようだったら焦ろうと思います。

ゆるり。



…たぶんそのうち、いくつか応募する中で大失敗して落ち込んで、そしてエンジンかかる気がする。

基本、追い込まれないと火がつかない僕です。
スポンサーサイト

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。