こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



BACCA

明日締め切りのアサインメントに追われています。

思ったより…と言うか、予想通りちょっと内容が重い。

こりゃ今日中は無理やな… 明日学校で仕上げよう。

そんなわけで今回は(も?)ちゃっちゃか更新でいきます。


去年、『BACCA』っていう新しい日本食レストラン(ってーかフードコートの一部ですけど)ができました。

DSC00029.jpg

サインにでかでかと出てますが、住所は115 Queens st らしいです。
バーガーキングのある所の細い道をちょっと上った所。

DSC00030.jpg

ばっか。
名前だけ見ると日本食料理屋ってわかりませんね…

ケバブがどうのってのは別の店。

DSC00026.jpg

フードコートの一角にがっつり丼丼。

フードコートっても3つくらい店があるだけの小さなとこですけどね。

どの丼もレギュラーサイズで約$8。高すぎず安過ぎず。

DSC00027.jpg

ただし、特定の時間に行くと牛丼が安い。

DSC00028.jpg

初BACCAでは鶏頼みました。
コーンフレークを衣に使っているようで、サックサクです。美味いっす。
ちなみにこのチキン、バラでも1個1ドルで売ってたりします。
最近はハッピーナワーに行って、牛丼+チキン1個頼むのがお気に入り。

ちなみに牛丼は、まさに『日本の』牛丼の味。写真無いけど…

じっくり煮込まれていて、柔らかくてしっかり味が染み込んで…これもうみゃーよ

こっちでこれだけちゃんとした日本的牛丼を楽しめる所は相当貴重だと思われ。しかも安いし。

そんなわけで最近は1、2週間に1回は通ってたりします。


ランチは基本$5ぐらい、もしくはサンドイッチ持参で済ます自分にとって、ランチスポットは結構限られてます。
なのでこの店の登場は非常に有難かったり。笑

…ケチとか言わない!!!

今収入無いんだから!! 節約大事!!!

そんなわけで

寝ます。

課題は

明日

頑張るます。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

