こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



警戒と信頼の間

DSC00098.jpg

ひさびさのたんぽぽラーメン with アンソニー(Kiwi)。

と言うわけで唐突にちょっとアンソニーの話です。

彼とは、NZ在住の日本人なら誰もが知っているであろう某情報サイトを通して去年の10月頃に知り合いました。

日時や場所を決める際とか常々相手の状況を気にかけ、『ほんと時間あるときで良いよ、無理ならまた次があるから』みたいな気づかいを毎度必ずしてくれる、キウイにしては珍しく(?)かなり空気を読む人です。

それでいて、過去三重県で働いていたことがあるとか(自分の出身が三重、って言って『そこ知ってる』って言われた時は驚いた。笑)、今はIT系の仕事しているとか、何かと共通点も多くて意気投合。

それから月数回、ランチやらカフェやら一緒に行ったりしてます。

一応建前はランゲージエクスチェンジパートナーなんですが、実際はいつもただ雑談してるだけで終わります。笑
まだ日本語一つも教えてない気がする…

DSC00043.jpg

関係ないけど、またフラットオーナーの両親に飯もらってもうた

ありがたやー

で。

そんなアンソニーですが、自分以外にもランゲージエクスチェンジパートナーとして知り合った日本人が数人居るらしく、その中に一人女性が居たみたいなんですが。

1度会った後、次はどうすっかね的なメールを送っても毎度忙しいと言われ、
もうすぐ日本に帰るから無理と言われ、
しまいにゃ無視され、

…その後とある日本食レストランに行ったらその子が働いて居た…

という悲しい出来事がごく最近あったようです。

それ以降そこのレストランには行けないって…苦笑

うーむ、最初に会ったときは普通に楽しく話してたみたいなんで、たぶん当人が思ってるより頻繁にメールが来て(っても恐らく週1ペースぐらいだと思われ)、警戒しちゃったんだろうなあ。


こっち来て思ったのは、やはりというか何と言うかKiwiは何やかやフレンドリーな人が多く、知り合ったばかりでも結構な頻度で連絡してくる人がちょいちょい居ます。

日本人的には知り合ったばかりの人からあんまメールが来ると構えちゃうと思うんですが(自分もそうだったし)、警戒しすぎるのも良くないなーと思う今日この頃。


…でも以前日記書いた通り、自分自身割と最近変なのに捕まったからなぁ。。。


実際、純粋なフレンドリー君なのか下心があるのかって、見極めが非常に難しいとは思います。
特に相手が外国人となるとね。

女性は警戒して当然、というか警戒しないと駄目だと思いますけど。
良くも悪くも日本人女性てやっぱりかなり人気があって、専門のハンター(?)も結構見かけるし…

そういう意味で、最初はやっぱ同性の友達を見つけるのが一番安心なんだろな。

…まぁランゲージエクスチェンジパートナー募集してる人って、かなり男に偏ってて女性のKiwi友達探すのは少し大変ってのはありますが…

それでもまぁ、色々ソーシャルグループに参加してみれば日本文化に興味あるKiwi女性も沢山居るので、女性の皆さんは某掲示板の友人募集とかより、そういう所からエクスチェンジパートナー探してみると良いかもしれませんね。そんでそっから輪を広げると。

友人の友人だったら信用できるさね。


…っていうかこれ誰に向けた記事なんすか。

いつの間にか一般の人(?)に向けた注意喚起記事みたいになっちゃってますが、自分が元々言いたかったことはただ一言、


アンソニー(別名:とんかつLover)は良い人だよ!!!!



以上。

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

