こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



ウェリントンまとめ+ロトルア

というわけでウェリントンに3日ほど滞在してみたわけですが。

やはり個人的にはオークランドより好きな街ですね。
魅力的なカフェ多いし、町そのものの雰囲気も都会のわりには落ち着いていて、少し外に出れば自然もあるし海もすぐ近くにあるし…
アジア人もやっぱりオークランドと比べると大分少なくKIWI多めなんで、本当の意味でのNZ滞在を楽しめる感じですね。
オークランドだとほんと、特に町中はアジア人ばっかりでニュージーランドに住んでいるっていう気があまりしない…

ただね、

天気が酷い。かなり酷い。


タイミングが悪かったのかもしれないけど、2日間はほんと暴風雨。油断すると一瞬で傘壊れます。

住み心地よさそうかってーと… うーむ

まぁそれこそもっと郊外も色々見てみないと結論出せないなぁ。

というのも、オークランドは元々あまり好きではなかったんですが、中心部を少し外れた所にポンソンベイ、パーネルといった比較的落ち着いた雰囲気で居心地の良い街があったり、自分が今住んでるノースショアとか街まで1時間もかからない場所だけど静かでのんびりできる場所も結構あるし。

町の中心部だけ見てても住み心地って判断しづらいなぁと。

何やかやでオークランドも長い事住んでいて、住めば都と言いますか、案外居心地が良くなってきてるんですよね。

相変わらず街自体の魅力としては個人的にはウェリントンの方が上ですが、でもどーしてもウェリントン住みたい!!て程でもないかなーと。

…まぁ、要はどっちに住むことになっても良い。
良いから、

とにかく仕事をくれ!!!!!

という事ですね。

さて来年はどこに住むことになってるやら…




…まさかの日本とk


と、ウェリントンプチ旅行話はここまで。

そしてオークランド戻る時にロトルアに1泊だけしてきたので、その時の写真をだらだら放出。
ロトルアにはウェリントンからバスで、確か7時間くらい。
着いたときは既に夜で、晩飯処を捜し求め

DSC09142.jpg

行き着いたのがこのカフェ。
ツタネカイ?ストリート上にあり枡。

DSC09141.jpg

まぁ、カフェですね。
さすがに時間的にコーヒー飲む気はしなかったけど。

DSC09140.jpg

バーガー$20。
メニュー見たときは、$20ってたっけぇなぁー バーガーのくせになぁー でもまぁカフェ飯って高いもんだよなぁー しかしたっけぇなぁー

とか思ってたんですけど、実物が思ってたよりゴツくて、あぁこれはそりゃ$20だわ。って納得してしまいました。
美味かった。
そして腹きつかった。

今回ロトルアに来た目的は日本人経営の宿で温泉満喫しよう、だったので

GEDC0956.jpg

宿名がカタカナ表記されちゃってるこちらの宿を利用。

実際以前は日本人経営だったみたいですが、今はオーナーが変わってどうも香港人?の方が経営しているようです。ので対応は基本英語…ですが結構気さくで、雰囲気の良いおっちゃんでした。多少ーの日本語は分かるみたい?

GEDC0955.jpg

部屋。
思っていたより広くて綺麗だった。テレビ新品。
ただしキッチンは若干古い感じ。
1人で泊まるよりも数人で泊まったほうが断然お得だす。

GEDC0952.jpg

温泉どす。

GEDC0950.jpg

露天づす。

三つぐらいあるように見えますが、手前と奥はまさに源泉で高温なので入れません。
いや、どうしても火傷したいってんなら入ってもいいですけど。止めませんけど。

中心の一番でかい場所に入るのが無難ですね。
ちなみに内湯もあって、そちらは30分単位で貸切で使えます。こちらもちゃんとした温泉。
適度なヌメヌメ感もあり、思ってたよりも泉質良くて本格的でしたね。

久しぶりの日本式温泉、気持ち良かったー

ロトルアてその気になればオークランドから日帰りで行ける(バスで片道4時間)し、少なくとも1泊すれば余裕で通える場所ではあるので週末とかたまに行ってみるのも良いなーとか思った。

宿で朝8時ぐらいまでゆっくり(って言うには出るの早いか?)した後はバスの時間まで街散策。

DSC09170.jpg

最後の最後に晴れたーね
できればウェリントン滞在中に晴れて欲しかったけど…

DSC09166.jpg

春。

DSC09158.jpg

春です。

DSC09164.jpg

春ですわー。

DSC09157.jpg

ちゃんと自分が面倒見るから!!飼って!!! このトカゲ飼って!!!!

いや、爬虫類ダメ。却下。

的な。

DSC09147.jpg

ヒナがもふもふしてるんです。

触ってみたい…

でも絶対親につつかれるから諦め。


GEDC0959.jpg

Cafe、Rime。ロトルアでは結構有名なカフェらしいです。

GEDC0957.jpg

中身ちょっとギラギラです。
例の如くコーヒー&マフィン頼んだんですが、それなりに美味かったです。
他のお客さんはサイド系メニューよりはちゃんとした朝食とか注文してましたね。きっと美味しいんだろなー
朝から出すにはちょっと…ってうお値段だった気がするのでそこはケチりましたが。

今思えば、一回ぐらいケチらずそういうの食えば良かったじゃん、とか。

まぁまた次回…

DSC09169.jpg

どこかで食べたランチだー

店名忘れたー

観光案内所近くのカフェだー

って色々あるわー どれだー 知るかー

確かコーヒーもついて$10ちょいっていうお手軽値段でした。

DSC09153.jpg

相変わらずのロトルア博物館。

GEDC0960.jpg

相変わらずの湖。

GEDC0976.jpg

相変わらずのモクモクさん。

先生、臭いっす。

何か卵が腐ったような臭いがするっす。


GEDC0964.jpg

プチ川。

GEDC0995.jpg

アイスだー

GEDC0993.jpg

アイスなんだー

ちなみに何か写真の質が落ちてるなーってのはあれです、メインカメラ電池切れでサブカメラ使用中。

充電大事。


GEDC0983.jpg

柵もマオリですねえ。

GEDC0988.jpg

春、再びですねぇ。

GEDC0985.jpg

おっちゃん頭の上取られてるよ

ですねぇ。

何か話がまとまってない気がするけど

終わりですねぇ。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

Cafe Rime 行ってみたーい!雰囲気好み。

何気にプチ川が綺麗。

来年は日本でm

今回は平日朝の中途半端な時間に行ったからあんま人おらんかったけど、ランチ時とかはかなり込み合う人気店の模様。
君は好きだろねぇ間違いなく。実際雰囲気良かったよー

プチ川は名所でもなんでもなく名前すら無いんだけど、たまたま通りかかってあれなんだこれ綺麗だぞって勢いで撮った。
のんびり周りを見渡しながらぶらぶら歩いてると思わぬところで綺麗な景色に出会えるもので。のんびり散策好きです。

まぁオープンワークビザ(仕事捜し用ビザ)は確実出るんで実際もう1年は滞在する事になると思うけどね。笑
とりあえず正月近辺帰るんで、君の都合いい時にまたお邪魔するわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

