こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11



ウェリントン・食・2

本日は雨・風共に強いですオークランド。
自宅に帰るまでに、傘がひっくり返ってる人を4人見かけました。

そこに+1人、自分を加えときます。

…風向き考えて耐えてたんだけど、家に着く直前に予定外の方向からの風を受けて逆さ傘できちゃったよ…

逆さ傘

逆から読んでも

さかさかさ



さかさかさかさかさかさ


何でだろう、

頭の中を黒光りする何かが横切った。



さて、前回の続き。

DSC09053.jpg

Wellington Seamarket
またもやCuba st上。
小さ~いフィッシュマーケットですが、お客さんの出入りは結構多かった。

DSC09054.jpg

Lunch special grilled fish & chips $6.5
ちょっと塩コショウかかりすぎで味濃かったけど、美味かったーよ
めっっっちゃ喉渇きますけど。


そしてウェリントンに来たら絶対に訪問しようと思っていたのが、

DSC09082.jpg

このカフェ。
Flight Coffee Hangar
住所は171 - 177 Willis St となってますが、実際入り口はDixon St上にあったりします。

DSC09085.jpg

2013NZバリスタ大会優勝、世界大会でも5位に入賞したNick Clarkさんのお店であります。
この時は本人は居なかったけどね。

DSC09083.jpg

自家焙煎。
コーヒーの香りが充満してます。

DSC09084.jpg

持ち帰り用の豆も何種類か売ってました。
…家にグラインダーが無い&まだストックが沢山あるんで買いませんでしたが。

自分用グラインダー欲しいなぁ。

いずれ…


DSC09089.jpg

コーヒーはやっぱりというか当然と言うか、うーまーいーよーー
ラテアートレベルもたかーいよー


まぁ所詮は素人なんで、『具体的にどのように美味いのか』とか言われても答えられないんですけど。
…将来的にはあれですね、

すむ~すなぼでぃ、
それでいてアロマがふぉぉぉぉ、
テイストはもちろんアッメエィジングで
ちよこれいてぃーなアフターテイストがほっこり

だとか何とか言えるようになりたいもんですね。


いや、この例えすんごい胡散臭いですけど。



DSC09091.jpg

フィルターコーヒー抽出中。
店員さんがお客さんから色々な質問されてましたね。
やっぱりこういう店で働いているは知識がかなり豊富なんだろなぁ。

ここも機会あればまた是非来たいカフェですね。


DSC09108.jpg

Caffe L'affare
27 College St( Tory st 近く)
ちょっと場所分かりづらいかも…

DSC09107.jpg

NZに住んでいる人なら、この絵に見覚えがあるのでは?
ここの豆は色んなスーパーで売られています。

店の奥にはコーヒーグッズが色々売ってたりロースターもあったりするんですが、写真はNGのようです…


DSC09104.jpg

ベーグルうまいよー

写真は無いけど、コーヒーも美味かったす。


DSC09097.jpg

何この素敵看板。

DSC09098.jpg

そんなにうめぇの??

よし、入っちゃおう!!!

DSC09096.jpg

うどんの味がコリアンでした。
チキンカツ、サクサクではあるけど身が小さいでした。
これで$16は、結構ながっかりでした。

DSC09132.jpg

最後は、Frenchの…



名前が出てこないカフェ。(ぉ

場所もね、分からないんだね。

Featherston st ってとこの近くにあった…はず…

DSC09134.jpg

ガレッタは $12~$15くらいでしたねー
うまうま

軽食もちょいちょいあり。


滞在中に巡ったカフェ・レストランはこんなとこですかね。
いやはや、そこまで高い店には行ってないもののさすがに毎日外食ってのは結構な打撃を受けますね…懐に。

まぁ、旅行中ぐらい良いさね!!!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

さかさかさ、それはゴキ〇リだよね。ガースーではないね。
カフェの前に写っている白い車は日本車SUBARUインプレッサじゃないか!?
そして「美味でない堂」「超うめぇくない!」    さすがに笑った。
大変美味しゅうございませんでしたから。・・残念っ!!(ギター侍)
以上写真のコメントでした。(^_^)/

ガースーは黒光りはしてもさかさかさとはしないでしょう。
車の種類はようわからんだす。ただNZは日本車率かなり高いさね。
トヨタ一番人気だけど、マツダ車も結構良く見かける。

まぁ不味くは無い…けど美味い、とも言えないなんとも微妙なお店でございますた。
てかギター侍とか大分賞味期限切r

腹コワスナヨー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

