こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェだってば

最近地味に忙しいっす。
2年以上やってなかったプログラミングも最近結構がつがつやり始め、少しずつ脳が生き返ってきているような気はする。
現在Javaアプリ開発とASPでのWEB製作を主に学んでます。
JAVAはまぁ元々知ってるから楽なんですが、ASPの方は色々初めてなもんでそこそこ大変ですね…。データベース関連の知識もまだ薄いからなあ。一時期勉強したはずなんだけど大分忘れてる。…ってかこんなマニアックな話してもアレか。

つかーな人ぐらいしか分からなそうなんで飛ばす。

それにしてもインディーな人とかなんであんなに怠け者多いんだろう…苦笑

毎日遅刻して、毎日の言い訳が『バスが遅れた』ってアンタ
1日ならともかく毎日て、それ単純にもっと早めのバス捕まえれば良いだけやんて毎度思うわけですが。笑
あからさまな言い訳を平気で毎度使っちゃうあたり、ある意味度胸あると思います。(何

課題の提出期限も守らない(提出日には病欠する人も)、やってても内容が物凄く雑、とにかく人からコピーをしようとする、etc

何となく彼らのイメージて凄く頭が良い、英語もできて知識もあるから仕事探しの時に強力なライバルになる…とか思ってたんですが

そのイメージに当てはまる人はごくごく少数のようです。

逆に言えば、日本人の仕事に対する丁寧さ・真面目さはやっぱり強みになるんじゃないかなー。どうなのかなー。だったら良いなー。

まぁ怠け者って自分も有る意味人の事言えない部分もありますが。


…最近ちょっと日記更新サボり気味!!!

DSC08027.jpg

North Melbourne。
メルボルン中心部から歩いて20分位?
メイン通り沿いに良さげーなカフェが沢山あります。

DSC08021.jpg

Cafe 6Six 5Fifty 5Five

名前の通り、住所は 655、 Spencer street。

DSC08022.jpg

バーガーとか何とか

DSC08025.jpg

このときはたしか土曜だったかな?
ショーケース隠されてました。たぶん平日なら何かしら置いているんだろうと思われ。
何となく家庭的~な感じで落ち着いて時間が過ごせて、個人的に割と好きなカフェかもしれない。


DSC08023.jpg

名前忘れたバーガー$7.5。
割かし大きめで美味かったーよ
コーヒーはまあまあだったっぽいよ

DSC07954.jpg

1000 £ Bend
361 LT LONSDALE STREET
ファンキーな(?)佇まい。

DSC07953.jpg

ファンキーな看板。

DSC07950.jpg

音楽もファンキー。っていうか音量がでかい。
ワッショイしたい(?)若者向けな感じで、のんびり過ごしたい人にはあまり向かないやも。

DSC07951.jpg

ただコーヒーは意外に美味かった。


DSC07960.jpg

蒸れたっすカフェ
422 Queen st
ヴィクトリアマーケット入り口付近。


DSC07959.jpg

かなり広めの店内で蒸れます。


DSC07958.jpg

蒸れに蒸れたパンケーキが美味いのです。
でも朝から$13.5てのは少し…財布が蒸れますね。

ただこっちの人は割と朝飯を大事にするようです。
どこのカフェ行っても朝食の時間帯は一番忙しそう。

DSC07956.jpg

締めにロングブラックで蒸れるのです。
ちょいとクレマ(泡)薄めな気ーしますけど、味はまぁ良かった気がします。

…てかもう半年以上も前の事で記憶がどんどん曖昧に…
スポンサーサイト

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。