こいつと羊

NZ・AUSワーホリ情報?というか生存報告用ブログ。週1更新を目指してます。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華フェ

ここ数日、オークランドのくせに寒いです。
オークランドの分際で雹とか降りました。
オークランドにも関わらず寒痛かったです。
まぁ南島に至ってはもう雪とか積もってるらしいですけどね。
寒さのレベルが違う…

そして例の如く本題はオーストラリアの話。
メルボルンもここんとこコートが無いとやってけねぇぇーになってきているようです。

DSC07940.jpg

久々中華ですよ!!
Hutong Dumplings Bar(14-16 Market Lane)

餅好きーなんでRice cake なんたらってのを頼んだけど、何と言うか想像と大分違った…
けどまぁそれなりに美味しかったです。$10ちょい。そして結構な量。
例の如く中華系は誰かとシェアするほうが色々楽しめて効率的ですね…

DSC07942.jpg

Prawn Dumpling $7
これは美味かった!


DSC07943.jpg

B3 Cafe et Patisserie(15 Centre Place)
ここの通りは人気店が多いのか、ランチ時はいつも賑わっています。

DSC07944.jpg

クロワッサンが$3~4、マフィン$3、その他ロングサンドイッチ$6前後と結構リーズナブル。
比較的大きめで尚且つ美味い。メルボルン滞在中はちょいちょい利用してました。

DSC07945.jpg

カツ丼 at Sakura Sushi Express( 389 Lonsdale St) $8なり。
やはりたまに日本の丼物は食いたくなるのです。

ただお味の方は…

…いや、不味いって事は無いですよ、うん。(何

アベレーージ


DSC07947.jpg

ラストは City Libraray 併設の Journal Canteen ( 253-265 Flinders Lane)。

DSC07948.jpg

比較的遅くまで開いていて、且つなかなかクオリティの高いカフェ。
メルボルンの大抵のカフェは3、4時ぐらいに閉まるんですが、ここは6時ぐらいまでは開いていたと思う。

DSC07946.jpg

ポルトギーなタルト+ラテ、$7。
どっちも美味かっただよ

それにしても…

メルボルンの写真を改めて見る度に、戻りてぇぇぇーーとかたまに思ってしまったり。
いや戻りたい、ってよりはまた行きたい、てのが正解かな。
AUSとNZどっちに住みたいかって言われたらやっぱりNZだし。

ただオークランドとメルボルンを比べてどっちが好きか、って言ったらメルボルンって即答します。笑

いやまぁオークランドもポンソンベイだとかパーネルだとかタカプナだとか割と好きな場所はあるんですけどね。
CBD(町の中心部)はいまいち好きになれない…

個人的にはウェリントンの方が好きです。

将来的にはそっちに移動できたら良いなー
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

       新しい記事         ホーム        古い記事

コメント

壱ドル=100園で換算してると物価的にはちょっと高めだなぁ、という印象なのですが、実際現地で稼いで生活してると物価的にはどうなのでしょうか。
(北海道 30歳 男性)

こんにちは、どさbanabaん子さん。
物価はまぁ日本と比べるとあまり変わらないと思いますが、肉・野菜・果物類は基本的に日本より安く、魚は高いですね。
庶民派レストランと比べてカフェ飯が高いのはある意味世界共通だと思います。
庶民派っつっても、吉野家並のコスパがある店は見た事無いっす…
安くても$5ダネ

まぁ最低賃金が$15/時間と日本と比べるとかなり高いので、バイトでも何かしら仕事さえあれば普通に暮らせるかと思います。住む場所にもよりますが…
(メルボルン市内に住むと家賃が$200/weekとかするけど、ケアンズとか田舎の方だと$110/weekとかで余裕で住める)

…ただ、最低賃金とか守ってない店も結構あるけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
2011年2月~2012年1月までNZ、その後オーストラリアに1年弱ワーホリビザで滞在。
そしてまたNZに戻ってきて、現在オークランドに学生ビザで滞在中です。

元ゲームプログラマー、システムエンジニア。

今回のNZ滞在の目的は、経験を活かせる仕事をNZで見つける事。…ですが、現状まだ色々と力不足で英語+αを勉強中。
さあどうなることやら…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
NZ生活 (85)
NZカフェ・レストラン (17)
安ランチ (5)
学校 (4)
ラウンド(北島) (27)
ラウンド(南島) (50)
AUS生活 (22)
Skype (1)
AUSカフェ・レストラン (17)
Tips (1)

日本限定ですけど

ペットのおうち

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2287位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。